よくあるご質問

2021/05/28

Q.検定を受けると、O.T.Sに加入したということになるのでしょうか?
A.O.T.Sには「加入」や「入会」などという概念がございません。組織などに属さずに、「誰でも楽しく空手を学べる」ということをコンセプトに立ち上げた検定です。

Q.何歳から試験を受けられますか?子供でも大丈夫ですか?
A.お子様の場合は、5歳以上を推奨しておりますが、個人差もございますので、検定内容を確認していただき、ご検討いただきますようお願い致します。

Q.初めての場合は、10級から受けて、次に9級・・・のように順番に受けるものでしょうか?

A.昇級試験は、何級からでも受講できます。見本の動画で自主的に練習を積み重ねたり、マンツーマンやZoomレッスン、ムービーレッスンなどを上手に利用しながら、上級を狙うことも可能です。
更に、8級合格の次に、自信があるから5級を受講したい!という飛び級も可能です(合格するかどうかは別ですので、ご理解の上でお申込みください)。
※上記はあくまで「昇級」です。初段試験は、1級試験に「合格」をした方でないと受講できませんので、くれぐれもご注意願います。尚、段の審査は、飛び段試験はできません。

Q.クレジットカードがないので、Paypal払いができないのですが・・・
A.Paypalは、銀行口座登録も可能となっております(登録できない銀行もございますので、詳しくはPaypalの「銀行口座の登録方法(個人)」をご確認ください)
また、ご希望の場合は、銀行口座振り込みやpaypay払いも承りますので、ご相談ください。
※大変申し訳ありませんが、現金でのお支払いはお断りしております。

PAGE TOP